面接だった。集団面接の初回が最悪の印象で終わったので晴れない気持ちで向かった。学生は4人で自分以外男性だった。いままで経験した集団面接(2社)と比較して皆受け答えがしっかりしていた。

 今日も質問に対する回答がずれていると自分で感じた。吃らないことを第一の目標にしていたので間が怖く、取り敢えず何かしら発声しようと思った結果どんどん回答がずれてきてしまう。特に行きたい企業でもないのに後悔して帰宅後気力を失い倒れているのももういい加減やめたいが思い通りには行かない。

 帰り道にローソンのロールケーキとボンジュール・ボンのくまのパンとサンドラッグでレジ列並び中に手にしたピーナツチョコとうずまきソフトを求めていたのになかったためその代替として買ったモナ王のマルチパック(5個入り)ともやし二袋を全部食べてしまった。醜い体型なのに。その後急激に糖分が上昇したからか2時間程眠った。

 帰宅後とお風呂上り脚を揉みしだいている間にブレイキング・バッドを二話見た。50話あると聞いて見始めたがwikipediaによると62話あるらしい。先は長い。死にたい。